2016年5月11日水曜日

省エネへの取り組みをご紹介していきます。


当社では2011年から省エネ活動を熱心に行いまして、下表のような成果を得ることが出来ました。その活動を「平成27年度省エネ大賞」で発表したところ、省エネ事例部門で「中小企業庁長官賞」をいただきました。

【省エネの成果】
2010年を基準年とすると、2014年使用電力量は791千kWh削減しました。(削減率-26.7%)
ピーク値(最大デマンド値)は214kWの削減です。(削減率-24.6%)


ズブの素人集団が一から始めて4年間で約27%の節電を行い、電力費を年間約1,500万円削減した気高電機の省エネ活動を、これからどんどん紹介していきたいと思います。
省エネの知識を持った人材や資金が無くても省エネ活動が出来ることを理解していただき、中小企業の皆様にも省エネ活動の参考にしていただけたら幸いです。


やってみたら省エネは楽しいですよ!やったその時から会社にお金が残ります。
一緒に省エネ活動をやってみませんか?