2017年2月1日水曜日

新年会&日帰り旅行に行ってきました。

平成29年1月28日(土)、気高グループ総勢165人で新年会&日帰り旅行に行ってきました。



この前も新年会をしていなかった?と思った方もいると思いますが、前前前回に紹介したのは技能実習生の新年会で、今回は気高電機・気高プロダクツ・新建高の合同新年会を実施しました。


新年会は毎年、新建高に出向している日本人スタッフが帰ってくる旧正月に合わせて、日帰り旅行を兼ねて実施しています。

今年の行先は、島根県の「足立美術館」です。



先週の大雪であの有名な日本庭園がガッツリ雪化粧をしていましたが、みんな思い思いに写真を撮っていました。



日本画もたくさん展示してあり見応えがたっぷりありましたが、前半にゆっくりと鑑賞し過ぎて後半は駆け足になってしまいました。。。


足立美術館を見た後は、新年会の会場へ移動です。

場所は玉造温泉にある旅館「皆美」です。


到着してから開宴まで1時間あったので、みんな温泉に入ったり足湯をしたりして、ゆったり過ごしていました。




12時になり羽馬社長の挨拶で新年会が始まりました。


乾杯をした後は、新建高へ出向している日本人スタッフの挨拶と、


今年度入社した従業員の挨拶がありました。


挨拶の後は、安来節保存会による「どじょうすくい」踊りを見ながら美味しい料理をいただきました。




しばらく料理やお酒を楽しんだら、待ちに待ったビンゴ大会です☆

毎年豪華な景品が用意されているので、気合十分です!!



どんな景品だったかは秘密ですが、当たった人はみんなホクホクした顔をしていました♫

カラオケ大会もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。





旅館で島根県のお土産を買ったら、次は鳥取県の「水木しげるロード」へ移動です。

ここでは1時間ほど散策をしました。


みんな着くなりソフトクリーム屋さんに群がっていました。

寒いのに食べたくなるんですよねぇ。




お次は最後、「お菓子の寿城」へ。

(写真はホームページからお借りしました。)

ここでは色々なお菓子が試食できました。

同じ鳥取県だけど、ここでもお土産を購入♪


そして、帰路へとつきました。

朝も早かったので、みんなバスの中でぐっすりです。

また来年も楽しい新年会&旅行が出来るように1年間みんなで頑張ります!