2016年12月7日水曜日

鳥取インターンシップガイダンスに参加してきました。

平成28年11月23日(水・祝)、『鳥取インターンシップガイダンス2017春』に参加してきました。


このガイダンスは、来年春にインターンシップを行う鳥取県内の企業が集まり、企業の概要やインターンシップの内容などを紹介して、学生の皆さんにインターンシップについて理解して頂くとともに、興味のある企業・仕事を見つけてもらう場となっています。


今回は特別に㈱マイナビ様による「インターンシップ直前!企業研究&自己分析講座」も開催されました。とてもためになる内容なので皆さん熱心に聴かれていました。



講座の後は、およそ30社の企業が1社あたり約2分間のプレゼンテーションを行いました。



その後会場を移動して、ブース形式で個別説明会を行いました。
この場で、気高電機がどういった会社なのか、インターンシップではどんな事を体験してもらうのか等じっくりと紹介させてもらいました。

(写真は会場準備中です)


4回しかないローテーションの中で気高電機を選んで聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました。来年の春にインターンシップでまたお会いできることをお待ちしております。

今回のガイダンスに参加できなかったという方も、気高電機に興味がありましたらぜひ工場見学にお越しください。事前にご連絡を頂ければ、いつでも大歓迎です☆
連絡先:管理部(0857-82-0911)