2016年10月5日水曜日

職域親善グラウンドゴルフ大会に参加してきました。

平成28年9月24日(土)、鳥取県経営者協会が主催する「職域親善グラウンドゴルフ大会」に
気高電機の4名で参加してきました。

みなさま、「グラウンドゴルフ」は鳥取県東伯郡泊村(現在は湯梨浜町)で考案されたスポーツだという事、ご存じでしたか??
高齢者にふさわしい新スポーツとして開発されただけあって、
ルールは簡単♪
今回初心者も参加しましたが、すぐにルールを理解して楽しんでいました。

さて、当日は台風が過ぎ去った後の晴天で、グラウンドゴルフ日和でした。
意気揚揚と練習を始めたのですが、一発目で打ったボールが人に当たってしまうという波乱に満ちた始まりに。。。
しかし、別チームの優しい参加者の方がアドバイスをくださったりと、みんなで和気あいあいとした雰囲気の中、楽しくプレイする事ができました。

結果は、チーム入賞は出来ませんでしたが、個人で「ぴったり20位賞」を頂きました☆
実は、ぴったり15位賞も取りかけたんですが、なんと15位が2人!
じゃんけんで負けてしまい、獲得ならず。。。
結果はちょっと残念でしたが、
3コース×8ホールの24ホールも回れて、とーっても楽しかったです♪
次回はチーム入賞を目指します!!